40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

甘いものを我慢するには。

今週は仕事でのストレスが少なく、というか、むしろ楽しいことが多く、食事もいいものをとれていた。


たんぱく質は勿論だけど、日頃不足している野菜をサラダなどでしっかりとれていた。


レストランやコンビニでも必ずサラダを食べるようにしていたせいか、なんだか肌つやがいい気がする。


f:id:u0101010101:20200215222835j:plain

少しお腹も絞れてきた。三角筋と大胸筋がなかなかついてこないが、、、


サラダを増やした一方で、もう一つの改善は最近取り過ぎていた甘いものを控えている。


これは減量のためでもあるが、やはり砂糖は老化を促進させるらしいので、アンチエイジングのためが一番の理由。


で、これは僕だけかもしれないのだけど、甘いものは1週間くらい我慢すれば、欲求はかなり小さくなる。

だから今週はほとんど甘いもの食べずに過ごせていたのだが、昨日、同僚先生や学生さんから貰った義理チョコを食べてしまったので、またやり直し。


今日はよく寝たなぁ。


睡眠負債が心配だ。


もっと楽観的に生きて、ぐっすり寝られるようにしよう。

ではおやすみなさい。