40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

f:id:u0101010101:20210122211555j:plain

今週に入ってからジョギングを久々に取り入れるようになった。

ある研究結果でジョギングの振動により表情筋の下垂がおこると聞いてから一切やっていなかったのにだ。

再開した理由はいくつかあり

①病院勤務は立ちっぱなし動きっぱなしなので、体を絞る必要があると思ったため。

②子供が欲しいが、精○の産生の維持にも有酸素運動が効果あるとのことだったので。

③ジョギングでなく、ジムでのエアロバイクやクロストレーナーで代用したいと思ったが、長時間のエアロバイクは男性器に悪影響があり、またクロストレーナーならばその心配はないが、ジムでの有酸素運動はこのご時世よくないと思ったため、外でのジョギングを取り入れることにした。

なので、少しでも着地時の振動を少なくするためスローペースで行い、そのかわり、手足に負荷をつけて(いわゆるパワーリスト的なもの)強度を上げている。恥ずかしいので夜に行っている。

久々にやってみると、やはり爽快で精神的にも好影響かもしれないと、その効果に満足している。

マスクや消毒ももちろん大切だが、それと同等に自身の免疫力の維持・向上に睡眠、食事、運動が大切だと思う。

f:id:u0101010101:20210122213842j:plain


というわけで明日は朝から非常勤の仕事なので早めに休みます。