40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

合格点

今日は久々にトレーニングをお休みした。

やはり先日の110キロベンチプレスで痛めた大胸筋がこわかったのと、昨日の背中のトレーニングでかなり体が張っていたため。


出来ればトレーニングしたかったが、多くのトップビルダーが休息の重要性を説いている動画をみて、ポジティブな感覚で今日は休むことが出来た。


なのでいつもとは違う撮り方だが今日の大胸筋

f:id:u0101010101:20210409223906j:plain

今日は食事も好き放題放り込んだため、キレはないが、デクラインベンチプレスの効果でかなり下部が発達してきたのがわかる!


明日は午前中クリニックでの仕事だが、終わったらジム行って、今日の分まで大胸筋をいじめ抜こうと思う。今から楽しみ。


そして、FP3級の勉強は早くも高頻度に出題される項目はすべてテキストで勉強し、残りは低頻度のところばかり。いまいちテキストのやる気が落ちたので、やり方を変え、過去問を本番と同じく60問解いてみた。



結果

f:id:u0101010101:20210409224354p:plain

なんと一発で合格!


マジか!すげーな俺。


もちろん勘で合ってた問題もあったし、本番のときのようなプレッシャーもない中での挑戦ではあったが、勉強はじめて一ヶ月もしないでこれは驚き。

ただこんなぎりぎりの点数では心許ないので8割とは行かないまでも、なんとかコンスタントに7割とれるようになりたい。


ということで試験までの残り期間は過去問解いて、手も足も出ないのは捨て、理解できているところの確認と、理解出来そうで出来てないところをテキストで勉強し、まとめていく方法に切りかえる。

かなり3級合格が現実味を帯びてきた(*´∇`*)