40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

ファイナンシャルプランナーとフィジークへの挑戦2

今日は一番好きな胸トレの日

f:id:u0101010101:20210324204904p:plain


ベンチプレスのときに肩を落とすようにしたらかなり効くようになってきた!


忙しくて食欲ないが、わりと順調に出来上がってきている。


4月から在宅勤務がなくなると言われていたのだが、なんとか週2日は残った。1日減ってしまったがトレーニーとしては本当にありがたい(;´д⊂)


そしてファイナンシャルプランナーの勉強は2日目。

今日勉強したのは前回の復習と、新しいところでは6つの係数。

f:id:u0101010101:20210324205326j:plain

おお、、、急に難しくなった、、、。


倫理や関連法規は大丈夫!


6つの係数は頭混乱しかけたので、一括複利×2と積立複利×2の計4つまでにしておいた。


明日は1日中特別講義があり、あまり勉強はできないかもしれない。(トレーニングのほうが今は優先順位上!)

でも学生に自分がいつも言い聞かせているように、5分の復習だけでもやらなければ。


レーニングも勉強も積み重ねを大切に。


4月からなるべく時間がとれるように今日は早朝から夕方までよく仕事がんばり、そして捗った!


今日も一生懸命生きた。

明日も一生懸命生きよう。