40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

普通の幸せ

とうとう僕の周りでも、、、つまり学校関係者になるわけだが、コロナ感染者が出てきており、自分自身が感染する可能性が今さらながら現実味を帯びてきた。


今と比べるとまだましだった、年末年始はかなり都内に出て、たくさん美味しいものを食べたり、綺麗なものをみてきた。

例を挙げると新宿のヒルトンホテルに初めて行き、仕事の関係者と食事したのだが、ホテルも料理も素晴らしかった。

f:id:u0101010101:20220130233025j:plain



f:id:u0101010101:20220130233113j:plain


しかし、今はそうはいかない。
人と接する仕事をしているので、やはり人が大勢いるところ、とくに食事をとるところはなるべく控えなくては。


そんな中、今日たまたま都内の夜景のライブ映像のチャンネルを見つけた。


いや、これは本当に感動する。

f:id:u0101010101:20220130233458p:plain


f:id:u0101010101:20220130233513p:plain


やっぱり人が少ないな。


みんな偉いよね。しっかり守っていて。


画面を通してとはいえ、この素敵な夜景が見られて、今までのそこでの思い出が蘇ってくる。
それだけでも幸せ。

生まれてきてよかった。

f:id:u0101010101:20220130233703p:plain


f:id:u0101010101:20220130233719p:plain


短期間に2人の医師が、何も得てこなかった人生の敗北者に命を奪われてしまった。

こんなことはあってはならない。


辛い出来事だった。