40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

銀座うかい亭

今日は同僚と銀座で食事してきました。

f:id:u0101010101:20211018163300j:plain

銀座は久しぶりで、ちょうど教員免許とったころに、教師になるか、まだ現場で働くか迷っていて、面接に来たのがこの東銀座のクリニックだった。

結局、教職についたので、縁はなかったのだが、田舎育ちの僕にとってこの街はとても惹きつけられるものがあった。



なんてことを思い出しながら、お店に到着。
f:id:u0101010101:20211018163601j:plain


レッドカーペットの階段をのぼって店内へ。


ここは、トランプ大統領が食事をしたり、
ドクターXのロケにも使われているところなんですね。
f:id:u0101010101:20211018163748j:plain
f:id:u0101010101:20211018164739p:plain
f:id:u0101010101:20211018164301p:plain


出てくるもの出てくるものおいしかったけど、なかでもアワビは、今まで食べてきたアワビの中でも群を抜いて美味しかった。
f:id:u0101010101:20211018163921j:plain
f:id:u0101010101:20211018163948j:plain
f:id:u0101010101:20211018164012j:plain

当然、いいお値段だったけど、銀座の迫力ある街並みと料理に働く気力を貰えた気がする。


久しぶりの銀座だったが、来月また会食で来る予定。

その日まで今日のパワーで頑張ろうと思う!