40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

来年度契約

本日、源泉徴収票を頂きまして、、、支払金額が500万円をわずかに超えてる?

f:id:u0101010101:20191224202937j:plain


自分の計算では498万円だが🤔


もうよくわからん、、、


そして、今日来年度の契約の話もあった。


来年度は500万円以上は保証し、出来高でそれ以上もあり得ると。


ほ、ほんまかいな。


ありがたい話だが、はてさて。



そして、自分の授業に対する授業アンケートの結果も出た。

f:id:u0101010101:20191224204427j:plain
思いのほか好意的だったが、意外だったのが、私語に対する注意の評価。


普段はあまり注意しないが、1度、あんまりしつこかったから、机を蹴り飛ばした。



あー、やっちゃった、、、なんて思っていたのに、他の学生はやはり迷惑に感じていたってことなのかな?🤔



いずれにしても、時代にそぐわないな。



昨日のイブイブは久しぶりに女性と食事に行った。


料理は抜群に美味しかったし、楽しかった。



今日はいわゆる、クリぼっち。


まぁ、今日をピークにようやくクリスマスムードもおさまるかな。


あー、寂しい。


ただ、先週の非常勤の仕事帰り、受付の女性が雨の中傘を忘れた僕に「入っていきますか?」って声を掛けてくれた。


その笑顔が可愛くて、優しくて、すごく嬉しかった。



9歳下。


前の婚約者と一緒だ。

おそらく僕がそんな歳だとは思っていないと思う。


若いのに凄いですねーって言ってきた。


事務長も僕のことを30前だと思っていたらしいし。


どこが?って自分では思うのだけど。



うまくいくかわからないけど、とりあえず非常勤に行く楽しみが増えた。


がっかりするかもしれないけど、、、