40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

感染症

詳しくは書けないが、職場である感染症の罹患者が出てしまい、僕も検査を受けることになってしまった。

と言っても今話題の新型肺炎ではない。ないものの、同じ呼吸器の感染症である。


もし感染していたら、長期間、薬を飲む必要があるとのこと。



勘弁してくれ。



それにしても今年も今のところ、インフルエンザにも風邪にもなっていない。


学校や病院で不特定多数の人間と接触し、身体は疲れ、ストレスで免疫も下がっているだろうに、よくもまぁ無事でいられるなぁと我ながら感心する。


栄養は人一倍しっかり摂取しているからかな。
睡眠は足りていないが。
今日も朝食をとってから二度寝をし、結局12時過ぎまで寝てしまった。


もっと言えば、よくまだ生きているなぁって。


こんなに辛くて、こんなに疲れているのに。


おじいちゃんが残してくれたお金と、医療や教員の仕事があるからかろうじて生きていられているのかも。


明日からまた生きるぞ。