40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

食は修行

大変なことになってますね、コロナ。


東京でも感染が増えており、ロックダウンが現実味を帯びてきて、職場では教職員も学生も登校出来ないときのためのWeb授業の準備も始まっている。


少し前のブログで自粛に対してもの申したが、見通しが甘かったのかもと今さらながらに感じている。


そんなわけで、、、というわけでもないのだけど、
健康とアンチエイジングのために、緑黄色野菜弁当始めました。


某セクシー男優さんの弁当を参考にしています。

f:id:u0101010101:20200330215453j:plain

トマト
ブロッコリー
オクラ
ほうれん草
↑この4つは欠かせないレギュラー
あとは
人参
カボチャ

写真は少量だが、これを1日1~2回食べます。

今日は2日目。


レギュラーの4つはあまり美味しくないですが、
カボチャと人参は甘くてなかなか美味しいです。


これと写真にはないですが、納豆を1日最低1パック食べれば、それ以外は多少羽目外していいかなぁなんて。


ちなみに今日の昼食はこちら。
f:id:u0101010101:20200330220035j:plain

安定の大戸屋さん。


揚げ物食べてしまったが、マグロ丼や五穀米、豚汁がポイント。


夜は野菜セットと焼き鳥、納豆、卵ご飯、プロテイン


寝る前にマルチビタミンタブレット


ビタミンとタンパク質豊富な1日でした。


ずっとこれを続けて健康を維持していきます!