40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

一生懸命生きてる人

最近、心に響いた動画がある


こちら

f:id:u0101010101:20200702224000p:plain

42歳でコンビニのバイト。独身、女性経験もないとのこと。


動画の中では仕事への不満や行きたくないなぁなんてことを吐露している。


そうか、やっぱり仕事は大変なんだね。


でも、そんなコンビニアルバイトのこの男性にお母さんは「よく頑張ってるねぇ」と優しく声をかけてあげていて、、、僕は3年と3ヶ月必死に教師の仕事を頑張ってきたつもりだけど、母にも他人にもあんなに温かい言葉をかけられた記憶はない。


頑張ってるよ。俺も。


甘えかもしれないけど、情けないかもしれないけど、やっぱり、頑張ってるねって声をかけてもらいたい。

今はただお金と見栄のために教師を続けて、命をすり減らしている気がする。