40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

けずられる日々

ここ3ヶ月位(コロナ以降)の日々の色々なこと

今、本当に鬱状態でこの文章を書いている。

今日はジムに行く気力もなかった。ほぼ何もしていない。かろうじて少しだけ仕事をし、あとは時間を消費するために、あらゆる動画を流し見をして過ごした。


余りにも寂しく、親戚のおばさんに電話してしまった。


こんなときに、彼女はおろか、電話する友達さえいない。

実は3月の終わり頃、勤務先の女性に告白された。

元婚約者と同じ9歳年下の女性だった。


2回目の食事のあと、唐突にだったので、僕はうろたえ、言葉を濁した。


帰宅後今度はLINEでも思いを伝えられた。


でも僕はその人と食事に行っても、ときめくものも、惹かれるものも、楽しいことも、安らぐこともなかった。

元婚約者とつい比較してしまい、、、

僕はその思いを素直にその女性に伝えた。


元婚約者のことが忘れられないんです。


返信は


2年も経って忘れられないなんて大変ですね。
いつか新しい彼女が出来るといいですね。


と言った突き放したものだった(そりゃそうだ)


仕事も相変わらず苦しい。


コロナの影響でリモートワークなので負担は少ないが、それはそれで授業がやりづらく、ここにきて大変になってきた。


そして、ここにきて急激な老いを感じている。色々な面で。


目尻のシワや口角のたるみ細かいシミなど。


もう若くないんだと、悲しいくらいに強く実感する。



死にたいなんて、口にしてはいけないとわかっている。

でも、また最近、毎晩のように元婚約者の夢を見て、夜中に目が覚めて、眠れない日々の中で、この苦しみから解放されるならそれも悪くないかもなんて思い始めた。



あと少し頑張ってみる。