40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

それぞれの価値観

f:id:u0101010101:20190705222000j:plain


学生時代によく行っていた定食屋さん。


教師として母校に戻ってきたこともあり、また通っています。


今日の日替わりはピーマンの肉詰めだったのだけど、いやーうまかった!これにご飯、味噌汁、小鉢、そして僕は飲めないのだけどコーヒーがついて750円。


安すぎ。


他の先生達はほとんどの人が職員室でコンビニ弁当。


俺より稼いでるであろうベテラン先生まで毎日、コンビニのおにぎりだのサンドイッチだの蕎麦だのを食べている。


身体によくないだろうし、不味かろうに。
金は持ってるはずなのに不思議。


一番のベテラン先生におかれましては、「お風呂屋さん」で多いときは1度に6~7万円も使っているらしい。


つまりそういう「お風呂屋さん」です。


行った翌日は腰が痛てーと言って、汚れた服を着て、またコンビニ弁当。僕が教わっていた7~8年前はもっと小洒落た格好していたのに。



もう60近いのかな?元気だなぁ。


風呂屋さんを奢ってやるから一緒に行こうと言われたが、丁重にお断りした。いい子ぶってるわけではなく、そういうところに知り合いと行く気にはなれない。



価値観は人それぞれですね。