40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

12時間勤務

昨日は、教師になって初めて残業らしい残業をした。


終わったのは21時15分。

ちなみに定時は17時45分。

僕は学生時代、この学校の夜間部に通っていたので、当時、授業が終わるのは21時10分だった。

学生の時以来、久々にこの学校から遅めの帰宅をさした。


僕が帰ったあとも、教務課長と事務長はまだ当分仕事が終わらなそうだった。


僕も病院に勤めていたときはほぼ毎日残業で、拘束時間は約12時間だったけど、もうよっぽどでなければ残業はしない。

昨日はよっぽどのことだったのです。



結局、久々の12時間勤務になったが、教務課長がどこかで半休をくださることになった。


これで代休が6日間になった。


海の日も出勤して代休は7日間になる。ちゃくちゃくとたまってるぜ。


海の日はほとんどの職員が休みで、ゆっくり仕事をして代休までつくんだから最高だ。


もうすぐ暑い夏がやってくるな…