40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

急激に、、、

f:id:u0101010101:20200323231721p:plain

何だかここ最近、急激に老けた気がする。


特に目の下のシワと、マスクに隠れているが、顎から首にかけてのシワが深くなった気がする。


まぁ誰しも日々歳をとってるわけで、仕方ないと言えば仕方ないが、やはり仕事のプレッシャーがこの老化を早めているのではと感じる。


規則正しい生活や、バランスよい食事でもいかんともしがたい。


昨日は同僚の女性に誘われて、普段は行かないようなところで食事とスイーツを堪能してきた。

f:id:u0101010101:20200323230659j:plain




お腹すいていたので、オムレツも美味しかったが、パンケーキも美味しかったぁ。
f:id:u0101010101:20200323230801j:plain



帰り道、別れ際に

彼女いるんですか?と聞かれた。


、、、どういうつもりで聞いているのかと思いながら、いませんと答えると、私も今、彼氏いないんです。と。



どう答えてればいいかわからず、気まずい別れかたをしてしまった。


話は違うが、今日は本業のほうで、追再試験を不合格となった学生達の対応で本当に疲れた。

僕は学生時代、本試験すら1度も落とさなかった。

なので、もちろん追再試験は受けたことすらない。

そんな追再試験を落として、それの救済である課題も提出してこない学生に出すように電話したり、上司に報告したり、、、本当に意味のない楽しくも何もない仕事。

お互い疲弊し、いい感情を生まない、不毛な作業にただただ溜息が止まらなかった。