40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

助け合い

コロナの影響で、生活保護受給者が急増とのこと。

予想できたこととはいえ複雑だ。


たしかに休業させられたり、解雇されたり、色々大変だろう。

でもその人達が手厚く補償されて、給料減らない人間は一律の10万円だけ(と布マスク2枚)というのは、、、


仕事が続けられるのはありがたいけど、こんな状況でリスク背負って仕事続けて、税金納めて、仕事出来てない人達のために、この先もっと税金とられて、、、しんどいよ。


まぁ、僕は母が障害を持っており、国からもう10年間位お世話になっているから、頑張って働かなきゃか。


今日久しぶりに全財産を計算した。


コロナの影響で現時点で25万円程損失が出た影響で、しばらく計算する気になれなかったのだ。


そのかわり純金が高値となっているので、トントンだ。


自分に投資したい反面、来年収入が減る可能性もあることを考えると少し慎重にもなる。


結局、努力しかない。