40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

教師の不祥事

f:id:u0101010101:20191118220645j:plain

何の気なしにヤフーニュースをみていると、小・中・高・大学と、様々な教育機関の教師がわいせつ事件をやらかしている。


教師にわいせつ事件を起こす輩が多いのか、それとも教師だから大きく取り上げられるのか。いずれにしても教育を業とするべき人間ではないですね。


そんな僕もわいせつ事件はしないが、授業をするのが嫌で嫌でたまらない。それが本業なのに。


僕が優越感を感じるのは、外部の人間から、先生と言われた時や、出張で簡単な仕事をこなして、まとまった日当を貰えたときなど。


僕も教育者失格だ。


そんな思いから今日、機能訓練指導員の求人をみた。


今の仕事と比較して、年収で100万円以上少なくなる。


手詰まりだ。


あれもこれもやりたくない。




どうすればいいんだ。


まだ努力が足りないのか。


自分なりに命をすり減らして、歯を食いしばって頑張ってきたのに、金も自信も地位も、望んだ分だけ得られていない。

ちくしょう。


失敗だ。


ゆっくり休みたい。