40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

6年分の小銭貯金、果たしてその額は?

ようやく学生面談が終わり、今日は代休をとった。


朝からゆっくりストレッチして、食事をとり、洗濯2回。


そんな穏やかな休日、以前から気になっていた小銭をお札に替えようと思い立った。


f:id:u0101010101:20191120105710j:plain


f:id:u0101010101:20191120105730j:plain



電子マネーが苦手な僕は、うっかり小銭で財布がパンパンになると、まとめてこの袋にジャラジャラ入れてコンパクトにしていた。



結構な量が貯まったのでこの休日にと思い、銀行のATMへ向かうと、なんと100枚ずつしか入れられず、しかも投入口も小さかった。


それではと窓口に行こうとしたが、あらかじめ合計額がわかっていないと入金できないとのこと。


仕方なく1度持って帰り、分類して計算してみた。


500円と100円と50円硬貨
f:id:u0101010101:20191120110344j:plain
15800円也。



10円硬貨

[:pl
1500円也。

1円と5円玉は数えてないが、合計17300円。



うーん、30000円位あるかなぁなんて思っていたが、500円玉が4枚しかなく、思ったより額が少なかった(;゚д゚)


昼飯ついでに入金して、5円玉と1円玉は募金します。