40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

金持ち喧嘩せず?

つい最近まで宮迫やら亮やらをくそみそに叩きまくっていた世間が、今度は社長叩きである。


僕も興味はあるし、汚いお金を懐に入れて、税金を払ってなかった芸人や、そういう環境にした事務所に憤りもあるが、まぁネットの人達ときたら、正義感かどうか怪しいものを振りかざして、叩きまくっている。


この件で流れ弾を食らった前澤社長も言っていたが、皆イライラしていたり、満たされないものがあり、何かを叩いてないと気が済まないんだろうな。


金持ち喧嘩せずというが、社会的地位と安定した財を持っている人はこんなことでメリメリ怒ったりはしないのでは。


僕はこんなことより、そんな満たされない人間が登戸の事件、大阪の警官が襲われた事件、そして今回の京都の事件のように、夢や希望にあふれる人達を殺めたり、傷つけたりする事件が続いているほうが悲しいしこわい。


何が悪いんだろ。


やっぱ政治なのかな。



とりあえず、あいつが当選しなくてよかった。