40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

利益確定してぇ

外国為替損益の現況です。

 

⬆️9月下旬。142円後半で3万ドル。

428万円。

 

 

 

⬆️そして今朝6時半。

当初の予想通り、為替介入後も円安傾向は続き148円後半で3万ドル

444万円。(後程キャッシュバックありますが、一時的に手数料が2万円ほど引かれています。)

 

現在プラス16万円

 

ここまではうまく行っているが、いつ為替介入が入るかビクビクしている。

 

僕も投資歴が10年を超えて、マイナスになっているときは肝もすわるのだが、プラスだと逆に落ちつかない。

 

とっとと利益確定させたい気持ちと、まだまだ増えるのではという気持ちで落ち着かない。

 

150円までにもう一度為替介入が入るかなぁなんて素人ながらに思っている。

 

月曜日は午前中は授業で、その時間帯に介入されたら対応できないので、月曜日の授業前に149円に達するようであれば売ってしまおうと思う。

 

理想は、その後に介入入り、前回の介入時の傾向から5円ほど円高になったところでもう一度ドル買いをする。

もしその通りの展開になったら今回は3万ドルではなく5万ドル(約750万円)突っ込もうと思います。

 

儲かったらねこちゃんたちにたくさん美味しいものや暖かいものプレゼントしちゃおう。

 

注:-結局ほとんど動きなく、売りませんでした。150円~160円くらいまで持ち続けます。