40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

麻布十番での出来事

しばらく更新しませんでしたが、年末の大会出場に向けて、相変わらず頑張っています。


そんな中、昨日は麻布十番にある、お寿司屋さんで食事をしてきました。


以前、同じ系列の銀座のお店で食事したのですが、こちらのお店の方がさらにいいと聞いたのです。

中トロから始まり、アワビ、ウニ、車エビ、金目鯛、味噌汁、穴子にいくら、生牡蠣まで。
とても美味しかったです。


それよりも店内の客層とその行動に驚きました。

まず客層なのですが、一見して最近よく聞くパパ活かもしくは同伴とみられる男女ばかりだった。銀座のときは若いカップルばかりだったのだが、今回は年の差がエグくて、ああそうかと。


そして、そのうちの1人の男が突然、「大将、一杯どうぞ!あ、若い方らも是非」と言うと、「よろしいんですか!?いただきます!」と従業員の方が寿司を握る片手間に嬉しそうにビールを飲み始めた。

お寿司屋さんでこんなことあるんだ!?というのと、従業員の方にごちそうしたことも、その発想もなかったので、これが何気に一番印象的な出来事だった。

一体なにを(職業)やっている人だったんだろう。

僕と同年代だったが、相当稼いでるのかな。


従業員の方々が凄い喜ぶので、なんか俺もご馳走したほうがいいの?いや、後からやるのもださいな、、、とちょっととまどっちゃいました。

 


そして現在、また新たに投資する物件を探しているのだが、その前にここ最近の円安傾向で1ドル150円までは確実にいくとニュースで見たこともあり、ドルを142円後半で2万ドル(約286万円)購入した。

本当は3万ドル購入しようと思ったのだがもし円高にふれたら、ドルコスト平均法で書い足していこうと思い直し、いつもどおりの慎重なスタートを切りました。

 

1ドル150円になれば、16万円ほど利益が出るが、さてどうなるか。