40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

お給料が50万円を突破&大興奮の為替介入

昨日で前期のお仕事が全て終了しました。

 

今月のお給料がめでたく50万円を突破しました。

 

とは言っても今月は夏期講習やら休日出勤への手当などがたまたま重なったためで、今月だけです泣

 

だとしてもクリニックや予備校のアルバイトを含めずに50万円を超えたのは初めてなので嬉しいです(^^)

 

いつもこうだといいんですけどね(^-^;

 

そして前回書いた米ドルですが、為替介入があった22日は黒田日銀総裁の会見もあり、朝からレートとにらめっこしていました。1ドル145円を超えて、総裁の会見も終わり円に戻そうかなと迷っていて、ちょっと会見の記事に目をやっていた数秒のうちに突如、円が143円台になっていた。

 

うわ~っと声が出て、迷う暇もなく全部円にかえたが時すでに遅し。

なんとかプラスにはなったものの、一時は6万円のプラスだったものが3万円弱の利益しかでなかった。気分は-3万円である。

 

 

くやしくて、143円をきったところで今度は30000ドル(約430万円)分、ドルにしたが、その後あれよあれよ140円台に。悔しさと動揺で冷静さを欠いていて、ひろうのがはやかったと激しく後悔。

 

今朝143円台まで円安になり、週明けには再び145円台まで戻るのではと思っている。

これだけ読みやすい状況でもやっぱり難しいな。

 

でも久々の為替介入に、100万円以上利益をだした不動産投資よりも興奮しました。

 

 

 

話かわり、現在の体がこちら。

 

今の僕の精一杯がこれ。

 

ここから今度は絞っていきます。

 

昨日は前期の仕事を終えたことへのご褒美も兼ねてラーメンを食らってきました。

もう最高でした。

 

これが最後のラーメン。

 

これからは大会までしっかり節制していくぞ!