40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

そして3月ももう9日

今年度最後の授業終わりました。


と言っても全学生との面談で終了。

成績よくて喜ぶ学生、悪かったけど次こそはと息巻く学生、オンライン授業に辟易な学生。
とにかく悲喜こもごもだったが、3時間じっくり話せてよかった。

この日のために、試験結果一覧を作成したが、みんな給料明細をみるようにじっくり視線を落としていたので作った甲斐があった。
やっぱりなんだかんだ学生は点数に興味をもつんだ。これは最近、ドラゴン桜を読んでて知ったのだけど、目から鱗だった。


来年度は定期試験だけでなく1~2カ月に一度試験をしようと思った。上位10名は学籍番号で張り出し、それ以下は点数と順位だけだして、自己採点した学生が自分が何位なのかわかるようにする。


早くも来年度の授業が楽しみになってきた。


終わってから2科目分の成績表を作成し、面談の記録を作成(なぜか未だに手書きの記録。時間かかって仕方ない💧)

明日は再試験の監督なので名簿の確認と問題の準備。

久しぶりに残業した(明日その分早く帰れるホワイトです。)


そんな中でもちゃんとジムへ行き筋トレ。


f:id:u0101010101:20210309215949p:plain

うーん、あと1年で大会出られるくらいに作れるだろうか。とにかく食事がだめだな💧


来月からはお給料アップ⤴
早くみたい!