40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

日々の労働

f:id:u0101010101:20210905172826j:plain

昨年度よりも月給は一万円上がったのだが、案の定払うものが増えて、手取りはほぼ変わっていない。

いやぁ、それにしても8月はほんと働いていない。授業も半分以下がお休みだったので、たまっていた有給休暇を使い、月の半分以上休んだ。

それでもちゃんと毎月と同じお給料がいただけるとのだから、感謝。それだけ今までやってきたってことだけれども。


今週からは授業も再開だが、すぐに試験期間となり、それが終わればまた10日間の試験休み。


まだまだのんびりできる。


10月からだな、しんどいのは。


授業がぎっちぎちに入ってる、、、


でも、もう背負いこみすぎずにやっていきます。


あと話ちがうけど、筋肉つきすぎてスーツが入らない。


f:id:u0101010101:20210905175803j:plain


教師になるときに買ったこのスーツももう着られない、、、今年はスーツを新調したい。


前の彼女さんはスーツの販売をしていたので、相談したいんだけど、だめかな?