40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

反面教師

引っ越し先の自宅からオンラインで授業したんだけど、Wi-Fiの調子悪く、何故かつながりやすかったのが洗面所で、そこから授業をやるはめに。自宅から授業している先生は多くても洗面所からやったのは俺ぐらいでは💧


でも間接照明のおかげでいい雰囲気に映っていい感じだった。

f:id:u0101010101:20210221220528p:plain


思うことあったのは、週1回の非常勤のクリニックでの話。


まぁ色々な人がいて、感動するほど優しく感じる人もいれば、何が気に食わないのかケンカ腰に感じる嫌な人もいる。


でも他の場所での自分を振り返ると、機嫌の悪いときなどは僕も人に嫌な感じで接してしまっているなぁと感じる。


反面教師というのはときに、いい見本の教師よりもためになることがあると感じる。


昨年の10月くらいに60歳くらいの上司がオンラインでぶち切れているのを見て、怒るのはもっともだと思いつつ、いい歳してみっともねーなーって感じた。

同じようになりたくない。

それ以来、、、と言ってもまだ半年間だけど、怒鳴ったり切れたりはしていない。


俺も優しい人になりたい。いい加減。