40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

とことん疲れた

今週も休日出勤だった。


2週連続で6連勤。


休日出勤は4時間ほどで代休がつくので、割はいいのだが、それでもやはり6連勤は堪える。



秋からは非常勤を始める予定だが、かなり不安になってきた。


でも新しい価値観が欲しいので何とか頑張りたい。



今日で代休は8日間になった。



思えば僕の父は有給休暇もなく、祝日のある週や正月以外は常に週休1日だった。

そんな父が病に倒れ、働いてばかりで亡くなってしまったのが、本当にかわいそうだったし悲しかった。


父が亡くなった歳まであと17年。




金ばっかりだ。



月俸を出勤日で割ると約2万円になる。



今日は4時間弱で2万円。


時給5000円。



悪くないな。