40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

嬉しい誤算

f:id:u0101010101:20190403225056p:plain

以前書いた退職心付けが振り込まれていた。


月俸とほぼ同額であったので、5万ちょいはなんだかんだと引かれるんだろうなぁと思っていたので、愚痴ろうと思っていたんだけど、なんと30ピッタリ振り込まれていた。


ネットで調べてみると、難しくてよく理解出来なかったのだが、ほとんどの場合、退職金は税金がひかれないとのこと。まぁ額が少ないからというのもあると思うのだけど、そういえば法人の方からなんか申告書みたいなのに記入させられた。よくわかっていないのに記入するなんて浅はかだが、今回は嬉しい誤算だった。

なんだか5万円得した気分。


今回はいいとしても、無知なせいで損していることたくさんあるんだろうなって思う。


ただ仕事で頭クタクタで、お金のあれこれ勉強するエネルギーとキャパシティがない、、、



今は仕事。とにかく仕事。


勤務3日を終えて、今のところ楽しく出来てます。

出勤、帰宅ともに早い時間となり健康的で有意義でもある。


今のところ順調。


このまま行けますように、、、