40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

刺激がほしい

f:id:u0101010101:20190614224504p:plain

1週間終わりました。

母校での仕事がはじまり、2カ月半。

目新しさなどもなくなってきて、勤務中の時間が長ーく感じるようになってきた。


決まった時間に出勤し、決まった時間に帰る。
決まった日にちに、決まったサラリーを受け取る。


贅沢な話であり、無い物ねだりなのはわかっているが、面白みは小さい。

安定しているということは、どんなに頑張っても安定しているわけで…リスクを背負って大きな報酬を得ようとしている人がかっこよく羨ましくみえる。

色々なものを乗り越えて得た今の仕事と報酬であるはずなのに、それを得るために努力していた日々のほうが充実していた気がする。


新しいものを見て聞いて感じたい。


幸い、今の学校は副業が認められているので、もう一度、整形外科クリニックか機能訓練士の仕事を非常勤でやりたい。


本来なら今すぐにでも始めたいくらいだが、これから僕の苦手な夏がくる。今は我慢。


10月になれば有給休暇が10日貰えるし、今現在振休が3,5日あり、来月には5日になる。

週6日勤務は大変だと思うが、有給休暇と振休をうまく使いながらやっていきたい。


とりあえず明日は久しぶりに、仕事やらデートやらがない休日。
  


部屋めっっちゃ掃除したる!