40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

アンチエイジング

f:id:u0101010101:20190318230024j:plain
アラフォーのしかも男がアンチエイジングだの美容だの言ったら引かれるかもしれないですが、やっぱり若く見られたいのです。

高校生から20過ぎくらいまでは老けて見られるのがコンプレックスで仕方なかった。でも老け顔のあるあるかもなんだけど、20中盤からは年並みに、アラサーになってからは若く見られるようになった。


なので、少しでも維持したいなと思い、やっていることがあれやこれやあるのですが、そのうちの一つはやはり食べ物や飲み物。


特に最近新しく始めたのが甘酒。


甘酒は飲む点滴とも言われていて、美容にもとてもいいらしい。甘酒は甘酒でも米麹のものがいいらしいです。ややお値段が高いのがネックですが、味も美味しいです。


もう一つ、これはもう1年以上続けているがシナモンシュガー。これはなんか毛細血管を増生させるんだとか。毎日必ず食べているLG21に混ぜて摂取しています。髪にもいいらしく、これは甘酒と違い安価なのでお財布にも優しいアンチエイジングです。


なるべく野菜や果物も毎日とっているのですが、補助としてジュースや青汁を飲んでいます。

身体の外からも色々やっていますが、内側も同じくらい大切かなって。


またご紹介させていただきます。