40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

人生ってそういうものか。

f:id:u0101010101:20190315201738j:plain

仕事終了。


今の学校での勤務は25日の卒業式の日が最後となる。

その日を含めて出勤は残り2日間。来週、再来週の多くは有給休暇をとらせていただいている。

訳があり、この学校での勤務はわずか2年間で終わることになった。4月からは別の学校で教鞭をとる。

面接のため、この学校に初めて来た日、面接時間より1時間以上早く来て、近くにある食堂で時間をつぶした。

それからの2年間は、良くも悪くも本当に濃密な日々だった。

今日は久しぶりにここで食事をすると決めていた。

この2年間のことをざっくりと思い浮かべると、一生懸命生きたというか、命をすり減らしたなと感じる。大袈裟に思われそうだが、心身ともにかなりのダメージを受けたのは間違いない。

ほんとに歯を食いしばって生き抜いた2年間だった。

消えてしまいたいと何度も本気で思った。

婚約者との別れ、母の怪我、職場での様々な問題(書けないことも多いが)、愛猫の老衰と死。悪いことが次から次へと・・・。


今年はいい年にしたい。心底そう思う。