40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

住宅手当20万円!?

連休前に今年度初めてのお給料をいただきました。

昨年度と比較し、月収として8000円上げていただき、通勤手当を除くと約426000円になりました。

わずか8000円の昇給でしたが、はじめて月収だけで年間500万円を超えるので、自分の中では大きいです。あと勤続年数も3年間を経過し、退職金を受け取れる権利もゲットしました。


今年度は新入生がここ3年間で最も多かったのと、昨年度国家試験の合格率もよかったため、6月と12月の賞与にも期待をしています。


で、タイトルの住宅手当なのですが、毎月、私は27000円の住宅手当をいただいています。前の学校では15000円でした。病院に勤務していたときは住宅手当なんてなくて、知りもしなかったのでいただけるだけで感謝しているのですが、僕の所有しているマンションに先日内見に来てくださった、某証券会社の方は毎月最高20万円まで住宅手当が出るとのこと!

20万円はすごい、、、。


残念ながら勤務先から距離があるとのことで契約には至らなかったのだが、お金あるとこには本当にたくさんあるんだなって思った。

私の勤務先の学園も日本で指折りの大きい学園なんですけどね、、、もっと頑張らないとな。