40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

予定日、、、でも生まれない

昨日1月18日は出産予定日でしたが産まれる予兆なし。

 

そして今日19日の検診でも、先生からまだだねーと。

 

1月23日まで待ちそれでも陣痛なければ、入院して翌1月24日に陣痛促進剤を使用することになった。

 

やはり促進剤は少なからず副作用などリスクもあるだろうし、なんとか自然に出産してほしい。

 

奥さんもウォーキングやスクワットやって促しているのだが、なかなか思うようにはいかないもんだ。

 

予定日超えることは考えてなかった。

 

 

今日はなさそうということでジムに行ってきた。

 

 

レーニングすると少し落ち着くが、寝床に入ってまた緊張してきた。

 

 

当然だが、一番不安で辛いのは妻だろう。

 

エビデンスはないのだろうが、オロナミンCと焼肉も陣痛促進の効果あるとのことで、元気付けるためもあり、行ってきた。

 

美味しかったな。

 

最近はホルモンが好き。

 

 

青桜、はやく元気に産まれてきて。