40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

新生活と断捨離

先週から病院での非常勤の仕事を再開しました。

コロナ禍前とは違う病院で働くことにしたため、面接と勤務初日は少し緊張したが無事に終えました。

f:id:u0101010101:20210121120058j:plain


目が廻るくらい忙しくて、戸惑いもあったけど、久しぶりに患者さんと接する事が出来て、嬉しかったし楽しかった。



昨日は仕事がスムーズに片づいたので、残りの30分で職場のデスクの上、引き出しの中を整理して凄く気分良かったので、自宅も引っ越しに備えて断捨離を断行した。


物の捨て・残しはいつも迷うんだけど、今回はかなり思い切りよく捨てにまわして、ゴミ袋×2の断捨離に成功しました。


やっぱり体と同じで持ち物にも新陳代謝が必要だな。スッキリした。

f:id:u0101010101:20210121120739j:plain