40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

安倍さん、、、

今日は6日ぶりに出勤して、Web授業やってきました。明日授業やったら、また出勤は6日後です。


いやぁ、久しぶりにのーんびりしました。 


友達のデザイナーさんは、開店休業状態らしく、非常勤先のクリニックも患者さんが一桁状態。


ああ、どうなることやら。



安倍さんとその周りは、ほんとどーしゃもないとは思う。思うけど、大変だなぁとも思う。


約40人の学生の担任をやっていても、プレッシャーやストレスがある。


一億人の上にたち、批判されたり、罵倒されたりするあの仕事、勿論、貰ってる額に僕とは相当な差があるが、それ以上に比べるのも愚かなほど、心身に負担かかっているだろうなぁって思った。


持病の潰瘍性大腸炎、大丈夫かな?