40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

新しい挑戦と知人の過ち

f:id:u0101010101:20190830223610j:plain

来年度から大学院に通うことを検討中。


国家資格や専科教員の資格を取得したと言っても、
僕の最終学歴は専門学校卒。


専門学校卒に特別なコンプレックスはないが、新しいチャレンジとしては最適かもしれない。


来月、仕事と両立出来るかや費用など、具体的な話を聞いてみる予定。


もしそうなったら、秋からの非常勤の仕事は諦めるし、代休や有給休暇はなるべくためておこうと思う。



そして、話は全く変わるが、今日何気なくネットニュースを見ていたら、知人と同姓同名の者が逮捕された記事を見つけた。


まさかとは思いつつ、更に調べてみると、年齢、職業が一致し、そして犯行現場はその知人の住所近辺だった。


それでも何かの偶然だろうと思っていたが、その後ニュースで顔が出て、、、


こんなことは初めてだった。



知人が「容疑者」として世間に報道されるなんてことは。


どんな理由があっても、してはいけないことがある。


今の時代、ネットの記事はなかなか消えないと思う。


そういう意味では社会的に凄く生きづらくなるだろうし、今まで積み上げたものも台無しになるだろう。



難しいとは思うが、過去には笑って話した関係なので、自分を責めて責めて、後悔して、泣いて、謝って、苦しんで、どうにか立ち直ってほしい。