40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

銭闘

来月の10日に賞与が出ます。

今日計算しました。


契約通りなら54万円出るはずです。


これを下回るようなら、交渉して(いや、そもそも契約通りに払ってください。と言うのを交渉と言いたくないが)、必ず契約通りに支払って貰う。それが果たされなければ、来年度の契約はしないし、今年度の残り期間こちらも契約通りには仕事をしない。

でないと雇用契約書の意味がなくなってしまうもんね。


契約通り支払われても、その分来年度から引かれたら意味がない。納得のいかない額なら来年度の契約はしない。


完全に銭闘モード突入!!!


プロなのだから、契約通りの報酬を求めるのは当然のこと。