40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

たまには前向きなブログ

今日の私の授業では試験を行いました。
試験と言っても、一般的な筆記試験ではなく
口頭試問をやりました。


口頭試問好きなんですよね。


学生時代も友達との勉強ではよく口頭試問形式で勉強していました。


実際の医療の現場でも、症状などは書面ではなく、
見て聞いて(視診、問診)評価や治療をするので、
口頭試問は実践的な試験だと思うんですよね。


そして、試験前の学生の緊張した顔、頑張って勉強している姿、試験がよく出来て喜んでいる顔を見るのが凄く嬉しい一時です。


まぁ、大変なことも多いし、ストレスもあるけど頑張るっきゃないっす。