40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

10万円の給付金の使い道が決まった

10万円の給付金が決まりましたが、僕は会社員?というか、教師なので、特に収入は減ってませんが、申請しようと思います。



で、何に使うかですが、

①自分の仕事や健康に役立つことに使う
②経済の循環、特に今コロナの影響を受けている
 業種に使う

これを考えた結果、真夏の出勤時のタクシー代に使うことにした。


普段は電車通勤で定期券(月4960円)なわけですが、夏は出勤だけで汗かいて不快になり、仕事の効率も下がり、ストレスにもなる。


そこで、朝から30度を超えるような日には、出勤だけタクシーを使い、帰りは電車で帰ろうかなと。
ネットで調べたら、約2500円かかるようなので、
出勤だけなら、40回も使える。


今年の夏はたまっている有給、代休をたっぷり使う予定なので、もし余るようだったら、昼食にやはり今コロナの影響を受けている飲食店で出前を頼む。


ということで、今年の夏は経済の循環と快適をテーマにやり過ごします。


うーん、6月の賞与、いくら出るかなぁ。