40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

賞与50%カット!

今日は出勤して早々に、先日の出張手当の明細書をいただきました。

f:id:u0101010101:20191205191305j:plain

2~3000円と聞いていたのだけど、源泉引かれて4700円と少しだけ懐が暖かくなったのも束の間。


夕方の職員会議で予想通り、賞与の半額が言い渡されました。


しかも独特な計算方法のようで、単純に本俸の半額ではないらしく、、、一体いくら貰えるのやら。


愚痴は出るが、ここに勤めている自分の能力にも原因があるので、とにかく来年度いい結果が出るように工夫して働かなくては。

来年度も契約するかどうか、しっかり考えようと思う。