40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

こうして、いつの間にか老いていく

Web授業2週目が終了した。


相変わらずバタバタだったが、先週よりかは授業にもZoomの操作にも慣れてきて、満足のいく内容だった。学生も先生の授業が一番丁寧で分かりやすいって言ってくれて、凄く嬉しかった。

とりあえず、明日、明後日は休み。月曜日と火曜日はテレワーク、水曜日祝日、次は木、金曜に授業やったら、5連休、明けたら、また木、金曜に授業やって、土日休み。


これは、、、久しぶりにゆっくり休もう。


とは言え、ステイホームまっさかり。


岡江久美子さんの死はショックだった。



特に楽しみもなく、仕事に追われ日々が過ぎ去っていく。



住民票を取りに行ったときに、同じ施設内に障害者の人が作るパンを売っているお店があった。


こういうお店、以前住んでいた府中にもあり、府中の思い出に少し触れたいという気持ちと、礼儀正しく、パンを勧めてくる店員さんに心打たれ、一番体に悪くなさそうな、お芋のパンを買った。


結局、クリームなども使われていて、しっかり体に悪いパンだったけど、甘くてとても美味しかった。



f:id:u0101010101:20200424213020j:plain