40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

コロナの影響②

今現在、豪ドル関連の商品に大金をつっこんでるわけだが、少しずつ噂されているように、春になってもコロナが終熄しなかったり、東京オリンピックが中止になんかなったら、半端ない損失抱えそうだ(-ω-;)


ホリエモンとかが言って、批判も受けているけど、やはりちょっといくら何でも騒ぎすぎ、自粛しすぎだと思う。


満員電車やら、仕事などで否が応でも不特定多数の人間と接触せざるを得ないわけで、イベントとかをどんどん中止して共倒れになったらどうすんだ。


免疫力の弱い子供や高齢者、持病のある人はある程度、行動範囲を限定せざるを得ないかもしれないけど、大の大人が何をびびりまくってるんだって。

とりあえず、現在の円高に対して、2000米ドル購入しました。円高がもっとすすめば次は4000ドル、その次は8000ドルと買い足していく予定。