40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

続・薄毛の恐怖

f:id:u0101010101:20190602140931p:plain

これは去年の9月くらい。


前回書いた通り、この時期はほんとに髪が薄くなるんです。実際にはこの画像以上に薄い印象です。



髪の毛は秋によく抜けると聞きますが、僕の場合は夏のようです。そして本来抜け毛が激しい秋から増えます。


未だ理由わからず。


暑さによるストレス?汗による毛穴のつまり?日光による頭皮ダメージ?入浴せずにシャワーで済ませる血行不良?


せっかく年齢より若いと言ってもらえるのだから、髪も保ちたい。


そこで久々に飲み始めたのがこれ!


f:id:u0101010101:20190602141543j:plain


ステマじゃないですよ(^-^;



飲み始めてまだ1週間だが、心なしか髪が元気な気がする。



そして昨日は2度目の髭脱毛にも行ってきた。


こちらも順調に生えるのが遅くなった気がする。



生えてほしい髪と生えてほしくない髭。



うまくいかねーもんだなぁ。



またたまに経過報告いたします!