40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

思いがけないボーナス

前の学校を退職して2ヶ月。



本日、郵便が届いており、心当たりがなさ過ぎて、半分嫌な予感で開封すると


f:id:u0101010101:20190608201551j:plain
f:id:u0101010101:20190608181404j:plain




えー…もらえるのー??



確かに昨年12月に賞与頂いてから、1~3月まで働いており、この分の賞与が気にはなっていたのだが、自主退職だしもらえなくて当然とは言わないまでも、仕方ないと思っていた。

ネットで調べたところ、支払日に在籍していない者に支払う義務はないとのこと。


にも関わらず、快く支払って頂いたことには心から感謝。


3か月分なので額は多くないが、貰えると思っていなかったものが貰えるのは嬉しい!


一部は母親に贈ることにした。


今勤めている学校からも今月賞与が貰えると思う。


なんだか今月はバブリーだぜ。