40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

薄毛の恐怖

理由はわからないのだが、僕はこの時期から10月にかけて、凄く髪が薄くなる(*_*)

11月あたりから元に戻るということをもうかれこれ、数年繰り返している。


戻っているからまだいいものの、ヘアサイクルの回数は有限とのことなので、いつかは戻らなくなってしまうだろう。

特に去年は色々なストレスに加え、身体にも負担がかかり、食欲も減退と最悪で、今度こそ終わりかなと思うくらい薄くなった。


でもなんとか秋には戻ったのである。


今年は少しでも夏の抜け毛を減らしたい。


まずは食事。


医食同源

金を惜しまず。



今日は久々に鍋を作った。


肉、野菜、納豆。



f:id:u0101010101:20190529202147j:plain


そして、お風呂。



毎年、夏はシャワーで済ましていたが、血流のためとストレス解消のためにも毎日入る。



あとは週一日位のペースで、マッサージにも行き、とにかく心身の疲れをため込まない夏にしたい。


薄毛になるとまたストレスがたまるし悪循環で(-ω-;)



今週まだあと2日。



疲れた~