40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

ヒゲ脱毛に行ってきた。

f:id:u0101010101:20190502084335j:plain

以前にも書いた通り、この連休あまり予定という予定がないのだが、以前からやりたいと思っていたヒゲ脱毛に行ってきた。


CMでよくみるあの医療機関です。


ヒゲを生やしたいときも来るかなぁと思い、躊躇もあったのですが、もう毎朝毎朝面倒だったり、ヒリヒリするのがいい加減嫌になりまして。


で、初回の無料カウンセリングを受けて、昨日初めて施術?を受けてきたのですが、いやー痛かった。痛いというか熱い!最初の5発くらいが一番熱くてめげそうになったが、途中から慣れてきたのか、場所により違うのか、少しましになったが、それでも焦げ付いたにおい含め、しんどい5分間だった。


24時間入浴禁止(シャワーは可)ということで、大好きなお風呂に入れなかったのは残念だったけど、驚いたのがその効果で、もうすでに実感出来るくらい生えるのが遅い。


昨日剃ってから24時間くらい経つがいつもなら盛大にジョリジョリしてるのに、今は所々がかすかにチョリチョリくらい。



すげーーー!



ここまでとは思わなんだ。



6回29800円のコースにしたが、6回もいらなかったかな?


とりあえず2回目は来月。



あの激熱のレーザーと入浴禁止なのは憂鬱だけど、もうすぐ毎朝の髭剃りとおさらば出来るかもと思うと楽しみでもある。



それにしてもこの連休は寝たおしている。


というかいかに睡眠不足だったかということ。


転職後の緊張で夜中にしょっちゅう起きていたからな。


健康のためにも普段からしっかり寝ないとな。


画像は近くのホームセンターにいたフクロウさん。
かわいいけど足つながれてかわいそうだ泣