40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

時々食べたくなるやつ

多くの日本人がそうであるように、僕もカレーが好きなのですが、時々無性にインドカレーが食べたくなる。


偶然にも、引っ越し前の近所にも、前の職場近くにもインドカレー屋があり、引っ越し先の近所にも、新しい職場近くにもインドカレー屋がある。


最近増えてるんですかね。


てことで、近所のカレー屋さんに三度目のナマステ。

f:id:u0101010101:20190429141456j:plain


日替わりのチキンとナスのカレーの中辛を注文。


そして、聞いたことはあっても食べたことのないシシカバブにもチャレンジした。

f:id:u0101010101:20190429142050j:plain


初めて食べたけど、なかなかうまい。
正しい表現かわからないけど、辛めのカルパスという感じだった。


インドカレー屋さんの魅力はスパイシーなカレーの他に、なんと言ってもナンですね。


モチモチで、ほのかに甘くてスパイシーなカレーとメリハリがついておいしいです。


一枚完食して、もう少し食べたいけど、一枚全部は厳しいなぁと思っていると、ホリオン・グレイシーに似た店員さんが「オキャクサマ、オカワリナサイマスカー?」と声を掛けてくださったので、「小さいのありますか?」と聞くと、「アイ、ワカリマスター」と嬉しい返答。


2口程のカレーと1本のシシカバブを残して待つこと5分。




おかわりナンが運ばれてきた。




ホリオン「オマタセシマシター」



f:id:u0101010101:20190429142912j:plain




いや1枚目と変わらねー。




苦しかったけど、無料セットのチャイと一緒に完食しました。





f:id:u0101010101:20190429143126j:plain



いつ行っても、客が僕一人なのが心配だが、続く限りまた行ってみよう。