40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

10月1日良かったことと悪かったこと。

今日から10月。


今年も残り3か月。


今日から消費税10%。


無事、10日間の有給休暇が付与されました。


代休と合わせて21日です。


でも、そんなに休みとって怒られたり、イヤミ言われたりしないかなって心配でした。


上司があまり休まない人なので。


でもその上司の方から、授業や会議ない日はどんどん休みとっていいからね。と言ってくださり、さっそく2日半分の代休を申請しました。



少しだけ安心。


これで残り半年間はかなりペースを抑えて働けます(^-^)



悪かったことは、もう10月なのに相変わらず暑い。


とりあえず今週までだとは思うが、、、もうクールビズも終わったし、いい加減にしてほしい。


今週までは暑さに負けずあと3日働いて、来週から休みとりながら頑張ります。