40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

確定申告と体調不良

先週から久々に大きく体調を崩しました。

ここまで寝込んだのは教師になる直前の2月だったので、およそ5年ぶり。

そこにコロナで中止となった臨床実習をオンラインでやったり、昨年11月に購入したアパートの確定申告の作業が重なり、余計にこたえてしまったようです。


確定申告はほんとめんどい、、、これも資格とって働きだしてからは一切やってこなかったから、久々でした。結果的におよそ3.6万円還付金がもどってくるようなので、一日の作業代としては十分ですが、ほんとにめんどい。来年は早めにとりかかろうと反省しました(*_*)

f:id:u0101010101:20220315150102j:plain

というわけで、吐き気がする中、はんべそで実習の資料作成やら確定申告をやっていたのですが、もちろんトレーニングも出来ないし、食欲もないので、プロテインやヨーグルト、フルーツばかり食べていました。

さぞかし筋肉が落ちてしまうかとへこんでいたのですが、

f:id:u0101010101:20220315150127j:plain


脂肪が落ちていい感じ!

いかに普段の食べ物が悪いかですね、、、


痛めていた左肩や腰、ハムストリングスもすっかりよくなったし、ここからもう一度頑張ろう!