40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

死にかけからの生還

先月、愛猫のトトが突然立てなくなってしまった。

近くの病院へつれていくために実家から連れて来たが、みるみる弱っていき、水も飲めず、翌日の夜には息はあるものの、死後硬直のように体が固まってしまった。

 

 

もうお別れだと思い、静かに見送ろうと覚悟を決めたが、病院でしてもらった注射が効いたのか、少しずつ回復していき、飲んだり食べたり、立ったりできるようになった。

 

どうやらウイルス性脳炎だったらしい。

 

あんな瀕死からここまで回復するなんて未だ信じられず。獣医さんに感謝です。

様子をみて、大丈夫そうならまた実家に戻します。