40代新米パパのブログ

子育て、仕事、筋トレなどの自分用の記録です。

とりあえず購入

3級の試験が終わったばかりで、まだ2級を受験するかどうかも決まっていないが、ずっと通勤や帰宅時にテキストを読んでいたので、少しまだ勉強をしたい自分がいて、その気持ちがあるうちにテキストを購入してきた。

f:id:u0101010101:20210526201327j:plain


そして、今週から仕事も再開。


もう父も母も祖父母も、肉親がひとりもいないこの世界で仕事をしていくのはしんどいが、これもとりあえず続ける。少なくとも今年度は。


本当はもう仕事に追われることなく、のんびり暮らしたい気持ちもある。
実家に住んで、つつましく生きていけばそれも可能かもしれないけど、やっぱり努力してないとそれはそれで不安になるから。


それにしても人生って、、、